2020年1月1日

あけましておめでとうございます

 Feliz ano novo
 あけましておめでとうございます!

 2020年8月1日、仲見世バルバロスは満40歳の誕生日を迎えます。
 仲見世町会さんのお声がけにより、1980年のプレカーニバルに向けて三社祭で仲見世の御神輿を担いでいた祭好会の高橋重雄と諸橋稔が『仲見世エンコサンバスクール』を立ち上げてから、バルバロスは40年の歳月を重ねて参りました。
 この節目の年を無事に迎えることができますのも、ひとえに皆様方のご支援ご厚情の賜物と心より御礼申し上げます。



 2020年。
 仲見世バルバロスは、浅草サンバカーニバルのパレードテーマを【バルバロス40周年】に決めました。
 バルバロスは今年、浅草サンバカーニバルを創り育ててくださった浅草の街のみなさま、日本サンバ界の黎明期をけん引してくださった先輩方、そしてともにサンバを愛してきた仲間たちへの、心からの感謝と尊敬の意をもって今一度初心に立ち返ります。
 そしてこれからも、サンバという素晴らしい音楽を、Grêmio Recreativo Escola de Samba という素晴らしいブラジル文化を真摯に探究し続けながら、老いも若きもボーダレスに、幸福で胸熱な時間を過ごせる場所として進化していきたい。そんなふうに考えています。

 2020年も、どうぞよろしくお願いします。

 仲見世バルバロス プレジデンチ 星野清久





↑第1回浅草サンバカーニバル映像(1981年)