ASAKUSA 浅草サンバカーニバル

第23回浅草サンバカーニバル

 2003年8月30日土曜日、『第23回浅草サンバカーニバル』が行われました。
 浅草サンバカーニバルは、各参加チームがテーマに沿った楽曲や衣装でパレードし、演奏、ダンス、躍動感や全体の調和などを競い合うコンテスト形式のカーニバルです。仲見世バルバロスの2003年パレードテーマは『PIRATAS ~海賊~ 』でした。ご声援いただいたみなさま、どうもありがとうござました!

Barbaros Enredo PIRATAS
~海賊~
歌詞
+このエンヘードについて

ボサノバが流れる穏やかな海の姿から始まる一曲。そしてバルバロスの語源ともなった海賊の強きエンヘードに突然変わるアレンジにこだわりました。ボサノバをエンヘード集に収録するのはこの時代では画期的ではないかと思います。歌詞にも、強き中に愛溢れる甘い言葉もあり、最強バルバロスの姿を現し、これからの新しいチャレンジに燃えた年でありました。エンヘードの中には、大砲をイメージしたキメ演奏など登場し、曲のエンディングでは、フェードアウトにこだわり、いつまでもいつまでもこの熱きバルバロスが続いて行くんだ!と誓った素晴らしいエンヘードとなりました。バテリア衣装もブラジル製にこだわり、大きな背負子が特徴でした。ガイコツの仮面を被るバテリア。音が仮面で良く聞こえなくとも演奏出来る素晴らしいチームワークを示したパフォーマンスでした。